SSブログ

キスマイポールって?何だ…キスマイフット2 [ジャニーズ]

スポンサーリンク




  ネットを探していたらキスマイポールを発見! 「はて~何なのか?」を探してみました。

 キスマイで検索をすると「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー」というアイドルグループだとわかりました。
 それもジャニーズ事務所所属。おっさんにはかなり苦手分野なので調べてみました。

 
 キスマイ全員.jpg
 

 まずメンバーは

 Ki 北山 宏光 1985年09月17日生まれ  A型 神奈川県出身 メンバーカラーは赤

 kitayama.jpg
 
  s 千賀 健永 1991年03月23日生まれ AB型、 愛知県出身 メンバーカラ-は水色

 tinaga.jpg

  M 宮田 俊哉 1988年09月14日生まれ A型、神奈川県出身 メンバーカラ-は紫

 miyata.jpg

  y 横尾 渉 1986年05月16日生まれ  A型、神奈川県出身 メンバーカラ-は橙
 
 yokoo.jpg
 
  F 藤ヶ谷太輔 1987年06月25日生まれ AB型、神奈川県出身 メンバーカラ-は桃

 huzigaya.jpg

  t 玉森 裕太 1990年03月17日生まれ  B型、 東京都出身 メンバーカラ-は黄

 たまもり.jpg
 
 2 二階堂高嗣 1990年08月06日生まれ  B型、 東京都出身 メンバーカラ-は緑

 二階堂.jpg

 メンバーカラーって何だろう?
 ゴレンジャーかと思った。おっさんだけか?そんなことを思うのは…

 
 結成は2005年07月26日、品川ステラボールで行われたイベント「SUMMARY」より活動を開始。
 光GENJIを彷彿とさせるローラースケートでのパフォーマンスが主であるが、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんは「彼らはそれがうまいだけではなく、何でもできる」と評しているらしい。

 名前の由来はメンバーのイニシャルから1文字ずつ取ってつけられた。また、「タップダンサーのグレゴリー・ハインズが尊敬するサミー・デイビス・ジュニアの靴にキスをしたという逸話」にちなむものとのこと。

 デビューは2011年8月10日。


 いままでのシングルをみてみると

 2011年08月10日 「Everybody Go」                
 2011年12月14日 「We never give up!」             
2012年03月21日 「SHE! HER! HER!」              
 2012年08月15日 「WANNA BEEEE!!!/Shake It Up」      
 2012年11月14日 「アイノビート」                  
 2013年02月13日 「My Resistance -タシカナモノ-/運命Girl」

アルバムは

 2012年03月28日 「Kis-My-1st」              


 2012年03月27日に発売予定 
         シングル「キ・ス・ウ・マ・イ 〜KISS YOUR MIND〜/S.O.S (Smile On Smile)」
         アルバム「Goodいくぜ!」                 

 シングル・アルバムとも最高位はすべて1位。すごい人気なんですね。知りませんでした。
 おっさんと同じお父さん世代にはまったくわからないだろうけど・・・

 
 ちなみに題材のキスマイポールの正体は・・・これか???

 きすまい.jpg


 もしかして、もしかして・・・

 to-temu.jpg

 
 トーテムポールはいわずと知れた、トーテム(トーテムアニマル)を顔を並べた柱である。
 トーテム(アニマル)は、ネイティブアメリカンの人たちが、人間ができる前にわれわれが
 スムーズに地上生活に馴染めるように、カラダを貸してくれた神聖な動物。
 彼等の肉体にわれわれの霊(スピリット)が入って、経験をしたといわれる。


 今回はキスマイのメンバーが柱になったのでキスマイポールか・・・


 お後がよろしいようで。

 月亭方正 宣材③.jpg
 
 
  
 
 

 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。