SSブログ

夜逃げ屋本舗 出演者やあらすじ [映画]

 『夜逃げ屋本舗』(よにげやほんぽ)は、光和インターナショナル制作の映画、および同社製作で日本テレビ系列にて放送された連続テレビドラマのシリーズ。

 21077.jpg

 あらすじ 

 源氏雅彦(中村雅俊)は、厳しい借金の取り立てににっちもさっちもいかなくなった人々を夜逃げさせ、新しく人生をやり直す機会を与える夜逃げ屋「ミッドナイト・ラン」の社長をしている。
 大家さんに迷惑がかからないように夜逃げ証明書を残し、時には連帯保証人も同時に夜逃げさせるといった完璧なサービスで、顧客の信頼を得ていた。一方、大手消費者金融、大帝都信販調査室の部長・秋川芙美子(大竹しのぶ)は、立て続けに顧客が夜逃げする事態に怒り心頭。借りたら返すという人間として最低限のルールも守れないクズを逃がす源氏たちを目の敵に。
 そして秋川は、踏み倒された借金は欠損や保険で穴埋めすれば良いと考える上層部の反対を押し切り、源氏が夜逃げさせた人々の居場所を突き止める夜逃げ狩りを決行する。次々と居場所を見つけ出される債務者たち…。家財を差し押さえられ、生活出来なくなっていく人々…。そして彼らを救うべく源氏たちは最後の手段に出る。

 キャスト
 源氏雅彦:中村雅俊
 相沢康子:高木美保
 野口浩介:益岡徹
 新藤恭:榊原利彦
 藤堂綾乃:石野陽子
 財前徳郎:斎藤晴彦
 玉本勝利:蛭子能収
 玉本豊子:高橋ひとみ
 田原信夫:石原良純
 永島鉄造:レオナルド熊
 永島薫:菊池健一郎
 永島(妻):西村知美
 橘勇吉:白竜
 矢沢:渡嘉敷勝男
 浜崎十三郎:谷啓
 渡辺専務:仲谷昇
 秋川芙美子:大竹しのぶ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。