SSブログ
前の10件 | -

「ヒロシです」の一発屋芸人のヒロシの現在は

「ヒロシです」ではじまる芸風で一斉風靡して今や一発屋芸人として知られる「ヒロシ」が8年ぶりに新宿シアターモリエールで単独ライブ「泥水」を行う。
 新宿シアター.jpg

 
 本名 齊藤 健一(さいとう けんいち)
 生年月日 1972年2月14日(バレンタインデー:41歳)
 出身地 熊本県荒尾市 
 身長  175㎝
 趣味 熱帯魚飼育・釣り
 同期には バカリズム コージー富田 など

 1.jpg

 

 ヒロシといえば以前ブレイクする前は3年間ホストをしていたことで有名ですね。源氏名は冴神 剣(さえがみ けん)。最高月収は月8万円ほどだったそうです。

 芸風は自身の日常や失敗談を題材とする、いわゆる自虐ネタを得意とする。基本的なスタイルは、ポケットに手を突っ込み上目使いで「ヒロシです」と名乗ってから、うつむきつつ九州弁で愚痴を一言言って笑いをとる、というもの
。彼が愚痴る一言は自分たちの気持ちをどこかで代弁しているのかも・・・
映画監督の大林宣彦はヒロシのファンであり、自分の映画に出演依頼をした(2007年公開 転校生さよならあなた)

 
 過去には肉食女優 遠野 凪子とのデート報道もされてたっけ?

 とおの.jpg

 一時は月収300万円を超えて一世風靡をしたヒロシ。一発屋芸人としてTV出演をするときは最高月収300万、最低月収5万だけをいえばいい、面白くないネタを披露しなくてはいけなかったらしい(だから一発屋芸人)。
 もともとアドリブがきき、トークがうまいタイプではないため、TVでの生き残りが難しかったのも事実。

 そんなヒロシが単独ライブ。売れなくなった後は他人の目が気になりバイトもできなかったと告白。でも「働きたい。何かをしたい」という思いがあったのだろう。一発屋芸人であるという真実を受け入れるまでに葛藤があったのだろう。そして受け入れた答えがタイトルの「泥水」にあらわされているのではないだろうか?

 

 「8年前の一斉風靡した自分を超えることはできないだろう」というヒロシ。もし超えることができたら落ち目にはならなかったとネガティブでありクレバーな自分への分析。だからこそ、彼独特の自虐ネタが確立したのだ。
 来月11月のライブが楽しみである。.


くわばたりえ 離婚、勘違い?第2子目の出産は?

 第2子妊娠中のくわばたりえが破水のため入院をした。今回は高位破水での入院とのこと。自身のブログで定期的に今の状況をアップしていて母体とも問題がないことを報告しています。
 
 1.JPG

 高位破水・・・子宮口から離れた子宮の上の方で卵膜が破れて破水すること。通常の破水は子宮口近くの卵膜が破れて、バシャッと羊水が出てくるが、高位破水の場合は尿漏れ?おりもの?と感じる程度の少量の羊水が出てくる現象。破水していることに気づきにくい症状。

 ブログ内では特に陣痛もなく静かに病院で出産の時を待っているそうだ。

 くわばたりえで検索すると勘違いというフレーズがでてきたので調べてみることにした。

 
 1976年3月24日 大阪生まれ お笑いコンビクワバタオハラのボケ担当
 本名は刈込理恵 旧姓 桑波田(くわばた)
 NSC大阪13期生(同期は次長・課長、ブラマヨ、徳井義実など)

 2008年 杉本彩さんのCMでおなじみだった「コアリズム」を実践
     1月半で10kg、ウェスト20㎝減は周囲を驚かせた。

 koari.jpg

 2009年 3年以上の交際期間を経て会社員と結婚しています。

 
 「勘違い」ですが、以前に自身のブログ内で「こどもの躾」についての価値観を表現したのが原因のようだ。

 「走り回る子どもを注意し、 泣いている赤ん坊を外に連れて泣き止むまであやす親A」と「注意もあやしもせず、仲良く夫婦でおしゃべりしている親B」を例に挙げ、 「どちらがアカンと思う?」と問題を提起。

 自身も「Aの親の行動はよくわかる」と前置きをしながらも 「Bの家族が普通に決まっている。せっかく外食してるんだから夫婦でゆっくりお喋りしながら、 食事して…それが普通」という意見も紹介した。

  
 この躾放棄ともとれる意見に賛否両論。
 家族で外で食事をする場所は外国では少ない気がする。そういった場所も少ないのでは・・・

 外国と日本の生活スタイルが違いすぎるため、外国の様式を一般的にあてはめて意見をしたことが「勘違い」となったようです。。

 第2子目を出産で夫婦は円満のようですので離婚はありえないでしょう。
 母子ともに無事出産できるといいですね^^)

 結婚.jpg

AKB48・SNH48 鈴木まりやの背中が痛々しい [AKB]

 AKB48とSNH48を兼任している宮澤佐江鈴木まりやが上海のSNH48の劇場に立つそうです。2013年8月に上海中心部にオープンした専用劇場「星夢劇場」は週末に開かれる公演が満席(340人)が続いているそうです。

 すずき、みやざわ.jpg
 

 

 SNH48とは・・・AKB48の姉妹グループ。中国人メンバーを主体に中国・上海で活動。

 twitter上では宮澤佐江も「やっとメンバーの一員になれる!」とコメントしています。1月の尖閣問題で反日感情が強い中国ですが、SNHの人気は増しているそうです。
 すでに公式ファンクラブは18万人に達しており、毎週数百人単位で増え続けているそうです。どんな公演になるか?楽しみですね。


 
 鈴木まりやを調べていると背中というキーワードがでてきました。

 suzuki.jpg

 
 鈴木 まりや(すずき まりや)とは

 愛称 まりやんぬ
 生年月日 1991年4月29日
 年齢 22歳
 出身 埼玉県久喜市
 血液型 AB型
 身長 159cm
 出身高校 埼玉県立宮高等学校

 AKB48のオーディションに4回連続で落選。7期生で合格した過去を持つ。
 研究生 ⇒ チームB ⇒ SNB48 ⇒ AKB48とSNBの兼任(現在) 

 2011年 「こっくりさん 劇場版」 
 2012年「2チャンネルの呪い 新劇場版」 で両映画で主演しています。



 調べてみると2013年9月2日の自身twitterでマッサージ後の背中の写真をのせていました。この背中の写真が痛々しいのです・・・

 せなか.jpg

 本人も、「マッサージ終わったらこんなんなってた(°_°)」とコメント。
肩や背中がミミズばれのようになっており、まるでムチに浴びたようになっています。本人も施術中は痛かったとか・・・

 
 ちなみにオイルと石を使ったマッサージ。こうした見た目になるのは
普通だそうで、見た目に反して、痛みはないとのことだがやはり痛々しく映る・・・

 すずき.jpg

 結構かわいいのに選挙では圏外、でも主演映画は2本と人気があるのか?ないのか?まったく
わからない鈴木まりやには今後も注目ですね。。。

三善英史 カミングアウト [タレント]

 「徹子の部屋」に1972年に「雨」で鮮烈デビューを果たした三善英史さんが出演されます。デビュー翌年に出した大ヒット曲『円山・花町・母の町』は、円山町で芸者をしていた母をモデルに作られたものだという。当時、母には取材が殺到し、キャンペーンにも担ぎ出されたが、嫌な顔一つせず息子のために協力してくれたと語る。また、その母が70代で認知症になった時の“介護”を振り返ってくれます。。。

 12月23日三善英史.jpg

 
 三善英史さんといえばあまり馴染みがない方ですが、72年のデビュー年に第14回日本レコード大賞・新人賞、新宿音楽祭・銀賞、第3回日本歌謡大賞・放送音楽新人賞を獲得。73年の「円山・花町・母の町」で初紅白出場。そこから3年連続出場した方です。スターですね。

 
 三善英史さんを調べるとカミングアウトの言葉がでてきたため調べてみることにしました。

 1)かつらを利用していること(2008年公表)
 本人曰く「かつらを利用している」ことを隠したくないとのこと。自身も利用しているアデランスのCMにカツラをかぶり、文字通り「♪雨にぬれながら」と「雨」を歌うCMに出演されてました。当時のインパクトは十分すぎましたね。

 アデランス.jpg


 
 2)バイセクシャルであるということ(2007年公表)
 テレビ朝日系バラエティー「草野☆キッド」で“バイセクシャルであることを告白”。初体験の相手は友人の父親。寝ている間にされていたとか・・・
 また体験数は170人(男120人、女50人)。さかりのついていたのは20代なかばにピーターさんに「新宿2丁目」を紹介された時から結婚する33歳までだったそうです。
 昔から端正な顔立ちのため痴漢には毎日遭遇していたそうです。

 上記告白後に家庭生活がうまくいかなくなったとか・・・テレビで告白してましたね。そりゃーそうだよね。


 徹子の部屋でどんなお話をしていただけるのか?楽しみです。。。

橘慶太 巨人症とは?松浦亜弥とハワイ挙式へ(結婚式へ) [タレント]

 今年の8月4日に12年の交際を実らせて入籍したw-inds橘慶太と歌手の松浦亜弥夫妻が、10月6日に挙式に向けてハワイに向けて出発した。入籍後に2ショットで公の場に姿をあらわしておらず、成田空港での姿が初の2ショットとなった

 まつうら、たちばな.jpg

 橘慶太を調べていると「巨人症」というキーワードがでてきたので調べてみることにした。まずは「巨人症」について調べてみた。

 巨人症・・・標準の人より著しく高い身長を示す病態(ウィキペディアより)
 
 原因としては「下垂体性巨人症」(先端巨大症)
       「脳性巨人症」(ソトス症候群)

 前者の「下垂体性巨人症」は 発育時期に成長ホルモンが過剰に分泌されたことに起因する。後者は乳幼児の成長が早いが成人になると標準体格になるため、一般的に前者をさす。


 特徴としては 1)唇が厚くなる、2)額が突き出る、3)下あごがせり出る、4)四肢の異常な発達、5)四肢以外の筋肉の収縮、6)骨がもろくなる(ウィ気ペディアより)

 体の先端から肥大していく病気である。

 巨人症.jpg

 ちなみに橘慶太は 身長183㎝ どうして巨人症がでてきたのだろう?
 どうみても違う気がするが。
 橘慶太の筋肉は凄すぎる・・・

 20110601_tachibanakeita_23.jpg

 とはいえお二人ともお幸せに^^) 

前田敦子 尾上松也 熱愛 結婚は?なぜノーコメント、真相はいかに? [元AKB]

 元AKBの出身女優前田敦子が3日主演映画「モリトリアムたま子」(11月23日公開予定)が出品される韓国釜山国際映画祭に出席するために現地入りした。
 歌舞伎俳優の・尾上松也との熱愛については一切ノーコメントを通した。

 narita.jpg

 ノーコメントを貫くのは何だろうか?

 ちょっとその真相を考えてみた。

 1)相手は梨園関係のため公的に口にすることは難しいため
  
 梨園のしきたりは通常の人間では考えられないほど旧態である。相手方に配慮をしたのではないか?AKB脱退後に「普通のことがしたい」と公言。映画館などもひとりで変装もせずにいくという、まさに普通すぎる前田敦子・・・梨園関係者の熱愛だとその普通さが通用しないのか?


 2)AKBからのファンへの影響を考慮しているのか?

 AKBからの熱狂的なファンにとって「あっちゃんの熱愛宣言」をどう捉えるか?そのタイミングを計っているのか?こちらも所属事務所的戦略か・・・?
 
 AKBの顔だった前田敦子と梨園のプリンス尾上松也との浮名。
 
 また中村獅童、市川海老蔵にならい女好きなっており、この恋愛にはまだまだ目が離せない。早くあっちゃんの口から尾上松也との関係、恋愛感(真相)を聞きたいものです。

夜逃げ屋本舗 出演者やあらすじ [映画]

 『夜逃げ屋本舗』(よにげやほんぽ)は、光和インターナショナル制作の映画、および同社製作で日本テレビ系列にて放送された連続テレビドラマのシリーズ。

 21077.jpg

 あらすじ 

 源氏雅彦(中村雅俊)は、厳しい借金の取り立てににっちもさっちもいかなくなった人々を夜逃げさせ、新しく人生をやり直す機会を与える夜逃げ屋「ミッドナイト・ラン」の社長をしている。
 大家さんに迷惑がかからないように夜逃げ証明書を残し、時には連帯保証人も同時に夜逃げさせるといった完璧なサービスで、顧客の信頼を得ていた。一方、大手消費者金融、大帝都信販調査室の部長・秋川芙美子(大竹しのぶ)は、立て続けに顧客が夜逃げする事態に怒り心頭。借りたら返すという人間として最低限のルールも守れないクズを逃がす源氏たちを目の敵に。
 そして秋川は、踏み倒された借金は欠損や保険で穴埋めすれば良いと考える上層部の反対を押し切り、源氏が夜逃げさせた人々の居場所を突き止める夜逃げ狩りを決行する。次々と居場所を見つけ出される債務者たち…。家財を差し押さえられ、生活出来なくなっていく人々…。そして彼らを救うべく源氏たちは最後の手段に出る。

 キャスト
 源氏雅彦:中村雅俊
 相沢康子:高木美保
 野口浩介:益岡徹
 新藤恭:榊原利彦
 藤堂綾乃:石野陽子
 財前徳郎:斎藤晴彦
 玉本勝利:蛭子能収
 玉本豊子:高橋ひとみ
 田原信夫:石原良純
 永島鉄造:レオナルド熊
 永島薫:菊池健一郎
 永島(妻):西村知美
 橘勇吉:白竜
 矢沢:渡嘉敷勝男
 浜崎十三郎:谷啓
 渡辺専務:仲谷昇
 秋川芙美子:大竹しのぶ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

吉田栄作 干された理由 [男優]

 昼間の「ヒルナンデス」に吉田栄作さんが出演されていました。

 yosida.jpg

 年齢を重ねて素敵になった感があります。吉田栄作さんといえば、1988年の国民的美少女として人気のあった後藤久美子さん主演の「ガラスの中の少女」の相手役を射止めたシンデレラボーイとして脚光を浴びはじめます。

 ガラス.jpg

 当時のフジテレビのトレンディドラマ隆盛の中で吉田さんも1991年の「もう誰も愛せない」を代表作とするヒットドラマに出演して人気を博します。共演していた田中美奈子さんとはうわさになっていました。
 加瀬大周さん、織田裕二さんと並んで新御三家と言われていましたね。
 

 当時から何か大人に迎合しないスタイル、ジェームスディーンの反抗を髣髴させるような雰囲気があったと思います。たしかラジオに出演していたときに
「オレのことが好きなら、窓をあけて叫んでみろ」とか・・・

 歌手として実績のないのにもかかわらず、チューリップの代表作「心の旅」
をカバーする時も「自分の心の旅を示す」とか・・・


 

 
 そんな歯に衣を着せぬビックマウスで好きなタレントと同時に嫌いなタレントでも上位にいましたね。

 アメリカに進出すると宣言した時も冷笑されていたと思います。アメリカ進出も日本の仕事を捨ててしまったため干された感があったと思います。でも当時のトレンディドラマに出続けても多分何もなかったかもしれないですね。もともとホンモノ志向が強かったかもしれません。正直なヒトといってもいいのかもしれないです。


 今の竹内力さん、肉体美が話題になった西島秀俊さん、なんかはテレビドラマと距離を置いて作品にでていましたからね。

 西島.jpg

 アメリカ帰国後に「徹子の部屋」に出演されたときは、ほんとビックリしましたよ。ビックマウスがなくなってたもん・・・アメリカでオーディションをうけても落ちまくり、作品にでてもそれが公開できない(予算や配給先なし)という現実を間のあたりにしたんではないか?って思います。

 
 でも演技の評価は帰国後は上がってきています。かつての人気はなくとも
演技力があるのでヒット作に恵まれれば勢いがでてくると思います。
 帰国後に何気に好きになった俳優です。亡国のイージスもいい演技をしていますよ^^)

YUI flower flower 画像

2012年をもって活動を休止していたシンガーソングライターのYUIFLOWER FLOWER(フラワーフラワー)というバンドにて活動を再開。5月4日に東京・新木場STUDIO COASTで行われるライブイベント「JAPAN JAM 2013」、26日に東京・新木場若洲公園にて開催される野外フェス「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2013」に出演することが明らかになった。

 yui 画像.jpg
 

 YUIといえば街頭での音楽活動していたときから胡坐をかいてギターを弾き語るスタイルだったように、アコースティックギターを手に飾らない歌を披露するタイプからバンドということでどんな音楽を披露するのか、大変注目される。またビックリしたのが髪をバッサリ切りすて金髪という姿であることだ。
また名前をYUIからyuiへと変更をしている。

 yui.jpg

 ちなみにプロフィールは簡単であるが

 1987年3月26日(26歳) 福岡県 糟屋郡 古賀町出身(現在は福岡県古賀市)
 スターダストプロモーション

 2005年2月23日、1stシングル「feel my soul」を発売し、メジャーデビュー。フジテレビ系ドラマ『不機嫌なジーン』の主題歌に起用
 され同年6月17日には大ヒット映画「タイヨウの歌」に初主演をして一躍脚光を浴びました。映画の役とリンクさせた「YUI for 雨音 薫」名義で、5thシングル「Good-bye days」を発売。映画の主題歌になり自身初の
トップ3に入りました。

 


 順調に音楽活動を続けていていましたが、2012年に年内に休止を発表で驚かせました。

 
 メジャーで歌い続けていくことと自分が歌いたい歌とのギャップがあったための活動休止、FLOWER FLOWERでの再開なのかと思います。

 FLOWER FLOWERというバンド名は、、「気取ってなくて自然な名前にしたいと思いつけた。かっこいい名前はいくらでもあったかもしれないが、あえて肩の力が抜けている、自然と入り込んでくる名前にしたかった。パワフルでおもしろい発想を自由に表現したいという気持ちを込めた」と自身で説明しています。


 またYUI自身が以前からFLOWER FLOWER(HANA)という名義でYUIとは違う音楽性を発表していていました。


 あらたに生まれ変わったyuiIさんの活動に目が離せないですね。

桐谷美玲 カップ 画像 [女優]

 今やドラマ、映画、CMと引っ張りだこのモデル・女優の桐谷美玲さん。
端正な容姿は海外でも知られ、アメリカの映画サイトTC Candlerが、毎年恒例で発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングで12位に初ランクインするほどである。

 桐谷美玲さんを検索するとカップがでてきたので調べてみました。

 ネット上ではA~Dカップでさまざまな憶測がでていますが、いったいどうなのでしょうか?

 ちなみにプロフィールでは

 B78cm W57cm H83cm となっています。

 映画「逆転裁判」で綾里真宵役で出演をしている時に「線が細い」印象を強く持っていたので、あまり

 カップはないように思いました。グラビアの写真を見てもとても細いのであまり肉がついていない感じがしま

す。

 きりたに1.jpg

 きりたに2.jpg

 わかりづらいですね。

 以前ドラマで水着姿を披露していましたので念のため確認をしてみました。


 

 
 水着だと寄せたりパットを入れたりするためわかりずらいですが、細いわりにはあるような気がします。

 グラドルではないのでカップの公表はされないのは残念です。

 でもさんはほんとに可愛いですね。  まだ浮いた話はないみたいですが、いったいどんな人と噂になるのか?楽しみです。    コーセーのCMは見ていつもおっさんは癒されてます^^)    これからももっと頑張ってほしいです。。。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます