SSブログ

橘慶太 巨人症とは?松浦亜弥とハワイ挙式へ(結婚式へ) [タレント]

スポンサーリンク




 今年の8月4日に12年の交際を実らせて入籍したw-inds橘慶太と歌手の松浦亜弥夫妻が、10月6日に挙式に向けてハワイに向けて出発した。入籍後に2ショットで公の場に姿をあらわしておらず、成田空港での姿が初の2ショットとなった

 まつうら、たちばな.jpg

 橘慶太を調べていると「巨人症」というキーワードがでてきたので調べてみることにした。まずは「巨人症」について調べてみた。

 巨人症・・・標準の人より著しく高い身長を示す病態(ウィキペディアより)
 
 原因としては「下垂体性巨人症」(先端巨大症)
       「脳性巨人症」(ソトス症候群)

 前者の「下垂体性巨人症」は 発育時期に成長ホルモンが過剰に分泌されたことに起因する。後者は乳幼児の成長が早いが成人になると標準体格になるため、一般的に前者をさす。


 特徴としては 1)唇が厚くなる、2)額が突き出る、3)下あごがせり出る、4)四肢の異常な発達、5)四肢以外の筋肉の収縮、6)骨がもろくなる(ウィ気ペディアより)

 体の先端から肥大していく病気である。

 巨人症.jpg

 ちなみに橘慶太は 身長183㎝ どうして巨人症がでてきたのだろう?
 どうみても違う気がするが。
 橘慶太の筋肉は凄すぎる・・・

 20110601_tachibanakeita_23.jpg

 とはいえお二人ともお幸せに^^) 


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。