SSブログ

YUI flower flower 画像

スポンサーリンク




2012年をもって活動を休止していたシンガーソングライターのYUIFLOWER FLOWER(フラワーフラワー)というバンドにて活動を再開。5月4日に東京・新木場STUDIO COASTで行われるライブイベント「JAPAN JAM 2013」、26日に東京・新木場若洲公園にて開催される野外フェス「TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2013」に出演することが明らかになった。

 yui 画像.jpg
 

 YUIといえば街頭での音楽活動していたときから胡坐をかいてギターを弾き語るスタイルだったように、アコースティックギターを手に飾らない歌を披露するタイプからバンドということでどんな音楽を披露するのか、大変注目される。またビックリしたのが髪をバッサリ切りすて金髪という姿であることだ。
また名前をYUIからyuiへと変更をしている。

 yui.jpg

 ちなみにプロフィールは簡単であるが

 1987年3月26日(26歳) 福岡県 糟屋郡 古賀町出身(現在は福岡県古賀市)
 スターダストプロモーション

 2005年2月23日、1stシングル「feel my soul」を発売し、メジャーデビュー。フジテレビ系ドラマ『不機嫌なジーン』の主題歌に起用
 され同年6月17日には大ヒット映画「タイヨウの歌」に初主演をして一躍脚光を浴びました。映画の役とリンクさせた「YUI for 雨音 薫」名義で、5thシングル「Good-bye days」を発売。映画の主題歌になり自身初の
トップ3に入りました。

 


 順調に音楽活動を続けていていましたが、2012年に年内に休止を発表で驚かせました。

 
 メジャーで歌い続けていくことと自分が歌いたい歌とのギャップがあったための活動休止、FLOWER FLOWERでの再開なのかと思います。

 FLOWER FLOWERというバンド名は、、「気取ってなくて自然な名前にしたいと思いつけた。かっこいい名前はいくらでもあったかもしれないが、あえて肩の力が抜けている、自然と入り込んでくる名前にしたかった。パワフルでおもしろい発想を自由に表現したいという気持ちを込めた」と自身で説明しています。


 またYUI自身が以前からFLOWER FLOWER(HANA)という名義でYUIとは違う音楽性を発表していていました。


 あらたに生まれ変わったyuiIさんの活動に目が離せないですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。